2022 SKセール!KTCお勧め工具セット5選とお勧めしない人の特徴

2022年11月1日よりKTC SKSALEがスタートします。

このブログではKTCのセットのお勧め5選に加えて、お勧めしない人の特徴も紹介します。

SKセールってどんなセール?

日本を代表する工具メーカー「KTC」が毎年11月から翌年の4月まで行う工具箱のキャンペーン。 金額面で購入するのを躊躇してしまうKTCのセットが、 定価の半額以下と信じられないくらいお得に購入できるため年々注目度が上がっています。 工具を揃えたい方に非常に人気の高いキャンペーンです。

大人気のSKセールですが、 工具セットの種類があまりにも多く、何を購入すれば一番良いのか分からない。 そんな悩みを持っている方も多い。

人気の工具セットを5つに絞り、その工具セットはどんな方にお勧めなのかを詳しく説明いたします。

SKセールをお勧めしない人

お勧めをご紹介する前に、まずお勧めできない人をご紹介します。

高品質な工具セットがお得に買えるにも関わらず、 実はSKセールセットを購入をお勧めできない人もいます。

お勧めしない人 ・欧州製品を整備したい方

車やバイクなどでも高い人気を誇る欧州製品。 ではなぜKTCのセットがお勧めできないのか。

それは、SKセールセットでは回せないネジが発生してしまうのだ。

日本では10.12.13.14.17.19㎜などが一般的である。

そしてKTCのセットを日本でよく使うサイズをメインとした工具セットが多い。

しかし欧州車では、 11mm,15mm,16mm,18mmの6角ボルト・ナットやトルクスネジといったネジが頻繁に使用されている。

そのため、工具セットを購入したけど作業できないといった事例もある。

だからと言って全く使えない訳ではない。 冒頭にも説明したとおり、SKセールは定価の半額で購入できる。 整備でよく使うラチェット・ドライバー・スパナ類などが揃う。 これからご紹介するセットに必要なサイズを追加で揃えても非常にお得なのである。

欧州車を整備する方は入り組みのサイズに注目して購入することをお勧めする。

お勧めセット5選

①迷ったらこれ!高コスパの一番人気の工具セット

品番:SK36722X

製品ページ

【お勧め理由】

①無駄がなく充実した入り組みで車・バイク・機械整備など幅広作業に対応可能

②他同等モデルよりも価格が抑えられておりコストパフォーマンスが高い

③工具箱の色のバリエーションが多く好みに合わせて選択可能

【こんな方に特にお勧め】

どれがいいか分からないという方は、

一番汎用性の高いこのセットを購入することをお勧めします。

ただし、限定色工具箱の入荷予定が2022年1月以降のため2021年内に欲しい方は注意が必要である。

②デザインを重視される方はこれ!NO.1工具セットの別箱モデル

品番:SK36622

製品ページ

①無駄がなく充実した入り組み

②人気NO.1よりも少し高くなるがそれでも高いコストパフォーマンス

③インテリアになじむをコンセプトに考えられた工具箱を採用

【こんな方に特にお勧め】

似たようなデザインの工具箱が多い中、このデザインはKTCだけである。

このデザインはエンジンのヘッドカバーがモチーフになっており、

車好き方、他の方と被りたくない方はこの工具セットがお勧めである。

③持ち運びが多い方にはこれ

品番:SK35622

製品ページ

①無駄がなく充実した入り組み

②人気NO.1よりもさらに価格が抑えられた最高クラスのコストパフォーマンス

③両開きタイプのコンパクトな工具箱採用により持ち運びがしやすい

【こんな方に特にお勧め】

持ち運びしやすいのが最大の特徴なため、

サーキットでの使用、出張整備用、工具箱を自宅に保管し作業場まで移動する必要がある方。

こんな方々にはこのセットがお勧めである。

④自動車・バイクのメカニックの方にお勧め

品番:SKX36822

製品ページ

①無駄がなく充実した入り組み

②5段キャビネット採用により工具が増えた・すでにお持ちの場合でも収納可能

【こんな方に特にお勧め】

自動車ディーラー様や整備工場で一番採用されているモデル。

自動車メカニックとしてこれから工具を揃えられる方はこれがお勧め。

仕事以外でも自宅のガレージに設置される方も多い。

⑤ハーレー・アメ車を整備する方にお勧め

品番:SK35422

製品ページ

①入り組みが全てインチサイズ

②自動車・バイクなどの整備に対応した充実の入り組み

【こんな方に特にお勧め】

アメ車・ハーレーを整備される方はこれ一択である。

インチの工具セットがここまでお得に購入できるチャンスは他にないので、

悩んでいる方はぜひこの機会に。

最新ラインナップ

上記の5選以外にも今年注目のラインナップがいくつかあるので紹介します。

①コンパクトチェスト新登場!

3段チェストタイプよりコンパクトなモデルが登場!

製品ページ

自動車の助手席や机の上など、今までの工具箱では少し大きかったという方は注目の大きさです。

残念ながら工具入りのセットはございませんが、

工具セットを一緒に購入し据置用と持ち運び用で使い分けていただくこともできます。

②トルクレンチ2個分の管理可能!トルクル採用セット

スマートフォンと連携させることでどんな工具もトルクレンチなる「トルクル」。

次世代のトルクレンチとしての注目度も非常に高い。

そんなトルクルがSKセールに登場します。

価格は一見高く見られがちだが、

トルクルの測定範囲は8-80Nmとプリセット型のトルクレンチ2本分をカバーできる。

2本分のトルクレンチ3/8SQの工具が揃っていると考えるとお得感も増す。

トルクレンチの購入を検討している方はこちらも注目です。

まとめ

このブログではKTCの工具セットを検討している方向けにお勧めセットとお勧めしない方をご紹介しました。

SKセールはお得に工具セットを購入できるキャンペーンだが、

用途に合わないとそのお得感も変わってしまう。

最適な工具セットに巡り合えること、心より願っています。