ビニールハウスの設置解体には、この工具が早い!

北海道中の農家さんと出会い続けて早17年。

札幌店の「工具屋ゆきちゃん」こと

わたくしコバヤシユキコが教える

農家さんならこれは持ってて欲しい工具を紹介します!

第一回目はこちら

『ノガ・グリッパー』

ビニールハウスを、組み立てたり解体するのって

時間がかかって大変ですよね。

しかも

なぜかボルトのサイズが混在していることが多いと聞きます。

12㎜だったり13㎜だったり14㎜だったり。。。

統一するために

わざわざボルトを買うのもまた手間と経費がかかります。

 

そんな時!

 

手に取ったボルトが何㎜なのかを気にせずに

ソケットの差し替えなしで

ドンドン作業ができるアイテムがこちらです!

複数の強度のあるピンが

ネジの大きさに合わせて引っ込み

いつでもジャストサイズのソケットに!

GP1000とGP2000の2種類があり

・GP1000は9.5㎜SQで

これ一つで7㎜~19㎜まで

対応可能です!

・GP2000は12.7㎜SQで

11㎜からなんと32㎜まで!

 

 

強度もあるので、電動ドライバードリルなども使えて

かなりの時間短縮になります!

 

 

六角ボルトやナットだけでなく

この幅に収まれば、蝶ネジなど

手では回しにくいネジにも

ラチェットやドライバードリルなどを使って回せるので

工具箱に一つあると便利です♪

購入はこちら

ノガグリッパー